海浜・海釣り公園巡り

昨年は何度か淀川へツリスガラを見たいと思ってかよったのですが全て残念な結果に終わっていたので、今年こそはと少し遠かったのですが某海浜公園近くまで行ってきました。
到着した時は誰もいなくてこれはあかんのかもと思ったのですが葦原沿いを歩いていると小さな鳴き声や飛び交う姿を見つけ、オオジュリンと共にあちこち飛び回っているのを発見しました。(←鳥友が)

その後シベリアジュリンを探しに行こうかと別の海沿いの公園へ寄り、こちらもめでたくシベリアジュリンを見ることが出来たかと思ったのですがオオジュリンでした。(下)

同じ公園でヒクイナを見ることが出来たのでまぁええかという感じ。シベリアジュリンは残念でしたが見極める力がないので仕方ありません。私には大層難しい識別です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です