嘴が花粉

久し振りに青空だったので近所の疎水沿いを散歩しました。うちのあたりはまだまだ桜は咲いていないのですが1本だけ日当たりのいい場所で満開近く咲いていた木があったので眺めていたらメジロが花に埋もれて蜜を吸っていました。

その後しばらく歩いてエナガの巣作り中とかいう光景に出会えないかと探したのですが見つからず、でもエナガさんはあちこちにいました。(先日のダーウィン見た?)
いつも可愛いエナガです。

ちょっと散歩に行くつもりが結構歩いてしまって1万歩いっちゃった。
帰りはお腹も減って力なくトボトボだったのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です