キビタキ三昧

黄金週間です。9連休とはいかないのですがお休み出来るので少し嬉しい。
ということで今日は小鳥を探しにちょっと近くまで出掛けました。
到着してすぐは鳴き声もあまり聞こえず、はずれの日だったかしらと思っていたのですが、時間が経過するにつれ少しずつ声も聞こえてきてなんとか見つける事が出来たキビタキ。姿を見たのは今季初です。

とても綺麗なオレンジ。

あとは証拠写真程度のクロツグミ。綺麗な声で鳴いていたのですが留まっている枝がわからず近づきすぎてあっと言うまに向こうのお山に飛んで行ってしまい残念でした。

明日も鳥見です。早起き出来るかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です