ヤマドリ!

岐阜三箇所巡りしてきました。(ちょっと疲れた)
嘘か誠か半信半疑でしたが到着してすぐ現れたヤマドリ!
現れたヤマドリヤマドリを見たい見たいと思っていたのですがこんな間近で出会えるとはなんということでしょう。(餌付けされているに違いない)
誰もいなくて私たちだけだったのでヤマドリ独り占めだったです。しかも一緒にお散歩、並んで歩きました。
YouTubeに掲載したヤマドリの鳴き声です。iPhoneで撮影したので縦長ですがズームなしなのでとっても間近だったことが分かってもらえると思います。

次の目的地では成果なく最後の目的地へ行きました。
ここではオオタカの子育て、餌渡しなどを観察する予定でしたが、木の陰にとどまっているだけのオオタカを見ただけで時間切れ、帰ってきました。
オオタカ
念願のヤマドリが見れてとっても満足な一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です