チュウヒの空中ショー

現地到着6時過ぎ、引き上げたのが8時過ぎ、その間4回チュウヒ夫婦の餌渡しショーを見てきました。
雄が餌の野ねずみや小鳥を捕まえて飛んできます。
来た!と思ったら巣で雛の世話をしている雌が飛び立ち空中で雄から餌を受け取ります。
雄が餌を落とし下に飛んでいる雌がうまく受け取るという流れ。



雌は受け取ったらすぐに巣へ戻り、雄は次の獲物を探しに行ってしまいます。これが一日中続くのかな? 朝早くと夕方は見れるという情報だったのですが昼間は休んでいるのかな?
すばらしい連携で初めて見る光景でした。(もちょっとピリっとした写真が撮れてるとよかったのですが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です