上手に説明できなくてごめん

明日は雨らしいので予定を変更して今日行ってきました。
いつもはここまで歩いて行かないのですが何人かのカメラを構えた方が見えたのでエッチラオッチラ上がってきたら、いましたいました。
とっても見にくいところにサンコウチョウ!
この写真のどこかに巣とサンコウチョウがいるのですがわかっている人はわかっているけど見つけられない人はなかなか見つけられないので場所を説明しようと奮闘努力。なかなかうまく言えなくてごめんなのです。

しばらくすると鳴き声が聞こえてきて、巣の近く、私からは遠いところに一瞬雄が留まったのを見つけました。(一番上の写真)

だいたい1時間位で交代するのでしょうか、雄と雌が交代で卵を温めています。
顔は右を向いていてアイリングは綺麗な青です。ながーく手前に伸びているのはおしっぽ。とにかく今年も見ることが出来て嬉しかったサンコウチョウでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です