ケリとサギ4種

土曜日も日曜日も軽く鳥見してきました。

かなり遠いところでしたが下の写真はタウナギをなんとか捕まえようと努力しているアオサギ。
タウナギは雌として卵を産んだ後、雄に性転換して子供を口の中で育てるそうです。興味のある方は調べてみて下さい。
アオサギは動いていて、お口に入りそうなものなら何でも捕まえて飲み込みます。魚とかカエルだけではありません。鳥の雛なんかも捕まえるし、大人の鳥でも小さいものなら食べてしまいます。かなりグロイやつでなかなか好きにはなれません。
その他にケリ、ダイサギ、チュウサギ、アマサギを田んぼで見たのですがなんか物足りなくてイマイチな感じでした。

2 thoughts on “ケリとサギ4種”

  1. コチラのサイト?の使い方が分からず、返信貰っても気付かずでスマソ。地震大丈夫ですかァ?まだ安心出来ないでしょうけど、お気を付けて下さいませ。

  2. 返信くれた?待受に出たから見ようと思ったのだが、何処にあるのか分からず・・・歌います「白ヤギさんからお手紙着いた♪黒ヤギさんたら読まずに食べた♪仕方が無いのでお手紙書あいた、さっきの手紙のご用事なぁに♪」 取り敢えず元気で何よりです(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です