サンコウチョウ

再びサンコウチョウを見に鳥友5人で出掛けてきました。名付け方に問題ありというのはさておきヤングガールズ探鳥会でした。
目的は達成出来たのですがとても腰が疲れたぁ〜。もうあかんし。倒木をよけるのに這いつくばってくぐったり、なんとか先に進めたと思ったら尻餅はつくし。
とにかく子育て最中のサンコウチョウを見れて楽しかったです。ヒナを見たのは二回目かな?まだ孵ったばかりでかなり気持ち悪い(?)ヒナでしたがあと少ししたら可愛いという領域に入っていくのでしょうか。

ヒナに餌を与えているところ。

餌を探す合間に枝に留まってひと休みのお父さんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です