Lightning USB Memory

今年の始め、友人から見せてもらうまで全く知らなかったLightning USB Memory。
Lightningコネクタがついてるメモリってことですが久し振りに会った友人に
「これを使ってiPadの中の写真を全て移動してほしい」と頼まれました。
『ひょひょひょ、そんなの初めて見たし、どうやってしますのん?』と内心思っていたのですがやってみると簡単に出来て
「やっぱりichimiに言うたらすぐ出来たわ!ありがとう」らしいです。
なんかギリギリセーフやったやんかいさと内心思いながら「で、いくらするのん?」と聞くと128GBで12,000円ほどとのこと。ふぅーんでした。

そして以前ここにも投稿したように別の友人からiPad Air 2もらいました。ですがあまり写真やビデオなど入れられない16GBの容量。SIMカードもないしねぇだったのですが先日イオンMobileのSIMカードを契約しました。(データ1GBプラン月480円税別)たまにお外に持ち出すにはぴったりの1GBです。(私だけが外に持ち出すのであればiPhoneでデザリングすればいいのですが)
そして今回買った128GBのメモリ(Kingston 8,810円)があればなんでも入れられます。あれこれ鳥の写真もいっぱい入れられるやんかいさ! なのでせっかくもらったiPadを無駄にせずにすみます。無駄にした方が安上がりという話もありますが…….(>_<)

またまた訳の分からん話かもしれません。すんません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です