つづき

つづくと書いておいてなかなか書かなかったのですが気乗りがしなくて今になりました。

宝塚北SAを出てしばらく走るとカタカタと変な音が聞こえてきました。
車内においてある何かが揺れて音を出しているのか窓が少し開いていて音が出ているのかと思ったのですがどうもそうでもないようで。
少しすると音がドンドン大きくなってきていきなりタイヤがバーストしました。爆発したの。
高速道路上でしたが後ろに車もいなくて走行車線を走っていたのでゆっくりハザードランプをつけて路肩に停車しました。
それからそおっと前を見てみると(私ではなく後ろに乗っていた鳥友が)「右前輪のタイヤがなくてホイルだけになってますよ」とのこと。
「えぇん 帰れないやん!」と保険会社に電話したりロードサービスに来てもらったりいろんな方に助けてもらって帰宅できました。
あとで考えるとかなり怖いことになっていたようですが事故にもならず怪我もせず幸いでした。
暑い暑い夏、今年はタイヤのバーストが例年に比べて多いそうです。車のエアコンの故障も大変多いと聞きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です