ヤマガラなんだけど

オーストンヤマガラじゃないかというのがいるそうで見てきました。
色濃いし! 初めて見ました。

↑色黒ヤマガラ  普通のヤマガラ↓


エゴの実がたくさんなっていてそれを採るためにヤマガラたちが舞々しています。実を採ったらすぐに飛び立って奥の木の中に入ってしまうのですばしっこいことこの上ない感じです。

どれも枝かぶりですがしょうがないもん。(`ヘ´)
結局オーストンヤマガラではなく色素異常のヤマガラじゃないかということでしたがどうなんでしょう?
滞在時間2時間ほどで帰宅しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です