ヨタカ

今回もちょっと遠かったですがヨタカが見れるらしいので鳥友と4人で行ってきました。
走っている時はすごく雨が降っていたのでどうなることかと暗い気持ちでしたが公園に着いてしばらくすると雨もやみいい感じ。
初めて行った公園だったので、だいたい行く方向は聞いていたのですがなかなか見つけられず、遠い所まで来たのにこのまま帰る訳にはいかないわと思っていると、少し離れたとこから人の話し声が聞こえてきました。歩いていくと3、4人おられてやっとヨタカを見る事が出来ました。
どの角度から見てもこんなおしりばかりしか見えず枯れ葉だか枝に引っかかっているゴミだかわからない感じ。首がだるくなるばかりでしたが、しばらくするブルブルっと身体を起こしてくれました。(ヨタカは昼間は寝ていて夜になると活動を開始します)
顔はこっち向いてるねん。やっとお顔拝見! 少しねばったかいがありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です