都会の真ん中に

鳥友に教えてもらったのでアメリカヒドリを見に行ってきました。アイキャッチの写真のような都会の真ん中にある公園の池に『今年も来ました。探してみて下さい』って写真付きの紙が貼ってあります。
鴨川などでも何度も見ているアメリカヒドリですけど、今まで交雑種ばかり見ていたのかしら?と思うほど今日出会った子は綺麗な色合いでした。
散歩に来る人がパンか何かを与えているのか、全く人を怖がらず寄ってきます。
他にもヒドリガモ、ヨシガモ、キンクロハジロ、バンなどいました。これからだんだんと種類も増えてくるのかな? 楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です