津から….

オオホシハジロが今春に続きまた来ているらしいと聞いていたので土曜日に津まで行ってきました。
なんとなく見ていただけではわからないのですがよーく見ると他のカモより大きくてホシハジロよりもちろん大きくて迫力があります。他にもたくさんの種類のカモたちがいましたがホオジロガモ(下の写真)は特に好みなので見れて嬉しかったです。

その後コクガンもいると聞き、五主海岸まで。
コクガンは幼鳥も含めて5羽いました。本日の目的達成なり!と思っているとTwitterで『湖北にオオワシ飛来!』と知り、鳥友に「来たらしいよ」と伝えると「じゃ行こう!」などと。あれぇーーー
津から帰るはずが急遽湖北まで行くことになってしもた。

少し疲れはしたのですがオオワシもこちらへ来た当日に見れたし(写真はありません)めでたしめでたしの結果となりました。

アイキャッチの写真はダイシャクシギです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です