イタチ

そろそろハイイロチュウヒが来てるかなという期待を込めて日曜日に近場へ出掛けました。
残念ながらしっかり確認することは出来ませんでしたがチラっと葦原から飛び立った猛禽、そうだったような?勘違いかな。
3人ほどカメラマンがおられましたがあまり動きもなく、お腹も減ったので切り上げました。
葦原を眺めている時に足下でカサコソ音がするのでなんだろうとじっと待っていると出てきたイタチ。綺麗な茶色でとっても可愛い顔してました。目が合ったのですがどちらかと言うと近づいてくる感じ。誰かにいつもなんかもらってるのかな?別の場所にもいたのでかなりたくさんのイタチがいるようです。(チョウセンイタチ)
リス、イタチ、ウサギなどを偶然見かけることがありますが鳥よりは断然好きなタイプ。イノシシはちょっと怖いけど。

葦原の上空はチュウヒ、ミサゴ、オオタカ? など飛んでいました。
アイキャッチの写真は別の場所でのミサゴです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です