鴨池

24日土曜日は少し遠出をしたのですが私の下調べ不足で、いい結果に繋がりませんでした。
逆光の中、見る事が出来たのはマガン、オオヒシクイ、トモエガモ、オナガガモ、ハシビロガモ、マガモ、チュウヒ、クマタカ。
目的だった落雁は12月にならないと無理なようでせめて夕方にもう一度畑に餌を食べに出掛けるガンたちの飛びたちを見ようと待っていたのですがクマタカが現れて水鳥たちを驚かすものだから、それもかなわず。
仕方なく行きも帰りも同じ北鯖江PAでお蕎麦を食べて帰りました。

写真は食べたそばたち(^_^;
名物の厚揚げをパリっと焼いてお蕎麦の上にのせてあるものが下の写真です。おいしかった。
帰りには天ぷらそばを食べました。厚揚げのせそばが780円で天ぷらそばが580円。なんか逆の値段のような気がしますけどちがうねん。

もう一枚は先日近所のお友達と行った伊藤軒でのランチ。野菜ばかりの献立です。
真ん中の長いのはなすび、その横がエリンギ、あと人参とズッキーニ、お豆さんたちのラタトゥーユもどきかしら?と天敵の切り干し大根のたいたん。野菜ばかりと言ってもお赤飯もあってお腹キンキンですじゃになりました。1200円なり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です