ミコアイサ

毎年訪れている伊丹の池に行ってきました。
ミコアイサを一番近くで見れる池なのですが、今日は遠かった。それでもあとちょっとで換羽完成!のようなオスとメスと合わせて5〜6羽いたのでよかったかな。
年があけてまた2月頃行けたらいいなと思います。
ミコアイサは遠かったのですが人になれているのかハシビロガモはどんどん近づいてきました。
このハシビロガモもまだ換羽途中。右横に拡大した嘴の一部を載せましたが、水の中のプランクトンをこの櫛上の歯のようなもので漉して食べるのでこんな形になってます。間近でみるとちょっと怖いカモ。
アイキャッチの写真はカワセミ。ちょっと久しぶりに出会いました。

2 thoughts on “ミコアイサ”

わたくし様 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です