念願の

行こう行こうと思いながらなかなか行けなかったくろんど池に12日土曜に行って来ました。
目的はアカウソ。昨年と同じ場所、木があるところに行きましたがアトリがいるだけで見つけられず、仕方ないので園地をウロウロ。
高い木のてっぺんにマヒワ!
久しぶりのマヒワで少し喜んでいるとルリビタキ♀と♂も見つけることが出来ました。


園内ではほとんど人とすれ違うことがなかったのですが偶然出会ったおじさんからすばらしい情報を頂き、ニシオジロビタキのいるという場所へ移動。
ルリビタキに比べれば地味ですが可愛いのです。(アイキャッチ画像もニシオジロビタキ)

その後別の場所でツリスガラ。

この日も贅沢な一日でした。
(なかなか書く気にならず今頃の掲載です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です