こおぉべ

鳥友と神戸森林公園まで行ってきました。ここは植物園なので入場料と駐車代が必要です。高速代も必要だし大勢で行かないと不利(^_^;
それにしてもいつまでもオオマシコねらいってあかんのとちがう? ですけど他の鳥さんもいるだろうしお誘いに乗ってしまったということです。
結局ほとんど見つけられる鳥もいなくて(職員の方がこんなに静かな年はないとおっしゃってました)幸運にも見つけられたのはミヤマホオジロとカシラダカのお食事風景だけでした。

今季初のミヤマホオジロなのでそれは良かったのですがちょっと効率悪い鳥見かな?

アイキャッチ画像は公園内にあった不思議な足。この巨人は足を切り離して翼に代えて飛んでいってしまったのかな?いろんな想像が膨らみとても気に入りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です