ムクドリを探して

いつもアイキャッチ画像とブログのタイトルが全然違うやんと言われているのですが、今日もそうらしいです。(^_^;

今日は☆ムクドリを求めて田んぼ巡りしてきました。結果からいうとハズレ。30〜40羽ほどのムクドリはいたのですがその中にお目当ての方はおられず、「100羽くらいの群れを探さないとあかん」と今日初めて会ったおじさまに言われました。ついでに言うとその方が「ベニマシコ見たか?」と言われたので「西の湖で見ましたわ」と言ったら「あんな餌付けされてるの見てもあかん!春日山公園行ってこい」などと。マンマと引っかかって行ってしもたけどアオジだけでした。その時の運もあるので嘘を教えてもらったとは思っていませんが、親切なのか偉そうなのかフ・ク・ザ・ツ。

それはさておき、田んぼ巡りのおまけでタゲリを今年初めて見ました。とてもたくさんいて綺麗でしたがかなり遠いので焦点がアマアマです。

hon*bo*oさん、今回もお世話になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です