壊れててん

何を見ていてこの本を見つけたのかさっぱり思い出せないのですが、先日BOOK-OFFの欲しいものリストに登録してあった本が届きました。
とても興味深い。著者の感性が素敵で、そういう風に感じるんだぁと違う角度で鳥を観察されていて私も真似してみようと思ったり。

それはさておき、うすいえんどうが出はじめているので豆ご飯しました。
「そうだ豆ご飯しよう!」と思ったのはいいのですが作る段階になって、昨年フードプロセッサーから煙が上がり壊れてしまっていたことを思い出しました。
えん(>_<) 私んとこの豆ご飯はちょっと違うねん。 包丁でコトンコトンと小さく切って出来上がったお昼ご飯です。 豚汁と出来合いのあじフライ。少し青臭くて豆がしっかり蒸れていなかったような。
フードプロセッサーを買わなくちゃですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です