護王神社

ちょっと久しぶりに御所へ行ってきました。というのもお正月に護王神社へ行ったのでのですが今年は亥年ということなのか、とても長い行列が出来ていて中に入るのさえ困難な状態。そんなん初めてだったし。で、3月になってやっと行ったという次第です。ここ数年お守り買ってるねん。
そしてついでに御所で鳥見。(^_^;

あまり鳥さんは期待していなかったのですがとりあえずアオバトを探そうといつもの場所を木の上ばかり見て歩いていると、一羽のアオバトが地面を歩いていたやんかいさ。
あっけなく飛びさられてしまい大失態。トホホです。それでもたくさんのアオバトが木の上にいるのを見つけしばらく観察することが出来ました。(左が♂、右が♀)
その後一緒にアオバト見ていたおじさんに案内してもらいトラツグミを見て、アトリの小群やツグミ、シロハラ、シメ、イカル、空高く飛んでいるノスリなどを見て帰ってきました。
巣作りを始めているっぽいエナガにも出会いました。いつ見ても可愛いわぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です