揺れない吊り橋

日曜日は金剛山へ行こうと思っていたのですがケーブルカーが運行中止しているそうで、ケーブルカーに乗らずに上まで登るなんて考えられない私は諦めて、別の場所へ行ってきました。よいお天気の予定でしたが道中は雪、山々は雪が積もっていてひぇ〜だったです。それでも冷たい風に涙を流しながらあちこち歩き回り、結果成果なし。(>_<) カケスや各種小鳥たちはよく鳴いていましたが姿をしっかり確認出来たのはわずか。すごすごと諦めて道の駅(朽木本陣)で皆で昼食のバイキング(1000円+税)。

野菜中心ですが今日は何故か唐揚げがありました。いつもは野菜の天ぷら。
写真に写っているだけでなく、大根とスジの炊いたの、ひじき、おうどん、こんにゃくと人参、いとこ煮、白菜など野菜のごま和え、肉団子の甘酢かけ、杏仁豆腐みたいなん、などなど取ってきてませんがいろいろあります。11時半には外に行列が出来てました。コーヒーやジュースも飲めるのでお得なお昼ごはんだと思います。

それはさておき、地元に帰ってきて再度挑戦のシマアジ探しです。今回は難なく見つけられてよかったよかった。久しぶりのシマアジでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です