服部緑地

今日はオオルリとキビタキ、うまくいけばクロツグミなどと考えて服部緑地へ行ってみました。9時頃到着したのですがいつもの場所でしばらくたたずむも、なかなか誰も出てきてくれなくて少しウロウロ。とても親切な方にキャンディもらったり柿の種もらったりしながら鳥の話など聞き、待っているとオオルリが登場。
一瞬の出来事でしたが見る事が出来て嬉しい!と思っているとキビタキも見つけることが出来ました。(←私ちゃうけど)
その後もキビタキはあちこちで見かけて目的ほぼ達成と嬉しかった半日でした。

センダイムシクイかどうか私にはわかりませんが(多分そうかな)ムシクイもいたしシメもいたしシロハラもいて、見れてませんがニュウナイスズメもいるらしいです。昨日はクロツグミも現れたそうですがお腹も減ったので帰路につきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です