ちょっと下見

今日行った場所のせいか花粉症がかなり出てかなんかったけど、来週の為に場所確認で出かけました。遠くて全然パッとしませんけど一応ハヤブサ。子育てしてます。(上、アイキャッチ画像)

その後は地元の疎水をブラブラしてコサメビタキでもいないかなぁと思っていたのですが見つからず。センダイムシクイがよく鳴いていました。(姿確認できず声だけ)で、見つけたのがニュウナイスズメ。数羽(もっといたかな?)の群れで飛び回り、少ししたらどっか行っちゃった。
横にシメがいてなんだかややこしかったですがこれはニュウナイスズメ♀と思うの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です