2回目の挑戦

本日も家庭的用事に明け暮れるはずだったのですが、昨夜鳥友からLINEがはいって急遽予定変更で出かけることになりました。なんかずっと鳥見してて、それも少し遠いところで、気分的に疲れてしもた…..というところなんですが、こんなんいるよと言われると出かけてしまう。

ということで現地に8時過ぎに到着。すでに10名ほどの方がおられ目的の鳥さんもいました。

カラフトアオアシシギ(ほぼ夏羽)アカアシシギと一緒にアカアシシギ

昨年、津まで見に行ったのですが見つけられずすごすごと帰ってきたカラフトアオアシシギです。やっと見る事が出来ました。アカアシシギまで見れて幸運だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です