サンショウクイ

景色が気持ちいいのでビラデスト今津に行ってきました。秋にはタカの渡りを見るのに何回か行ったことがあります。春はやっぱりサンショウクイかな?←私だけの思い。
たくさん飛んでいましたが空高く飛ぶのでなかなかゆっくり見る事ができず、たった一瞬だけ歩いていた前の葉っぱに留まったので写真が撮れました。
あっという間に飛び去り私以外は近くで見れなかったのでとっても残念でしたがキビタキやオオルリもいて楽しめました。

下の写真は昨日撮ったキジ。烏丸半島、水生植物公園あたりです。昨日はオオヨシキリと過眼線のほぼないちょっとあやしいハクセキレイやアカハラ(←芦刈園)など観察できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です