道の駅

いろいろな思いがそれぞれにあると思いますが日曜日は鹿肉ステーキ食べました。
シチューにして食べるのが一番おいしい!らしいですが、食べる前に教えてよ。
食べたことない方のために書きますけど焼いて食べた場合、カスカスで堅くておいしいとは言えないお肉でした。(高タンパクで低脂肪、鉄分の含有量も高いらしいです)岩魚の天ぷらにしたらよかったとちょっと後悔。
道の駅 奥永源寺渓流の里でのことです。
話がまとまっていませんが、この道の駅に5時間ほどいて、ただひたすら出待ちしてました。残念ながら期待していた鳥さんは現れず、それでも初めての場所で皆でお湯を沸かしてコーヒー入れたりおやつ食べたり、それぞれが好きなお昼ご飯を食べたりで楽しく過ごせました。

ここは中学校の校舎を再利用して作った駅のようで面白い建物でした。お土産に政所茶とこんにゃくを買って帰りましたが、はっきり言って政所茶はそれなりで値段ちょっと高いんじゃない?って感じ。(←私の感想)
今朝は伊藤久右衛門の宇治煎茶はやめて政所茶でした。と最後までまとまらない話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です