雨の八東

お天気予報どおりの雨でしたが先日のささやまではアカショウビンに出会えず、ここならということで勇気をもって出かけてきました。(^_^;
バンガローで宿泊している方もおられて思った以上に賑やかな人数が集まっていました。
給餌しているので20分位おきに餌を(カエルとかトカゲなど)持って巣穴にやってくる親。
ほんの少しだけ枝に留まって休んだと思ったらまたすぐ川へ向かって飛んでいきます。親はしんどいことです。
他にはコノハズクもなんとか見れたので、遠かったですが行ってよかったと思われ。
写真は思うように撮れずいつものことですがカメラと天候のせいしてなんとか自分を納得させました。
最後は固定していたカメラで撮ったビデオです。スローモーションビデオを撮りたかったのですがそういう機材を持ってなく、かつ編集も出来ず。どんな様子がわかってもらえる程度です。

標準の早さとiMovieで少し遅く編集した動画を続けて掲載しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です