綺麗なブッポウソウ

今年の「ちょっと遠いとこ行き」の最後かな? 5人で吉備まで行ってきました。
昨年は台風で予定していた日に行けなかったので一昨年以来なのですが、到着したらすごくたくさんの人!日曜日だからかな?かなりびっくりしましたがなんとか車を駐めて定位置に。
巣箱の中にヒナが5羽いるそうで親たちは代わる代わる一日200回ほど餌を運んでくるそうです。主にトンボ、ハチ、バッタなどですが写真やビデオをよーく見るととても沢山の昆虫が飛んでいるのが見えたので餌には不自由しないんだなぁ。
取った虫は近くの枝に留まってヒナが食べやすいように咥えなおして運びます。その時、口から落としてしまう時もあったりして見ていて飽きません。2時間ほど見ていたのですがお腹も減ったのでもう1つの目的、豪華ランチを食べに近くの高原ホテルへ寄りました。って一人1,080円のバイキングなのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です