そろそろシギチのシーズンとちゃうのん?ってことで久しぶりに鳥友4名で津まで鳥見に行ってきました。
いつものところにミユビシギはいないし、ミヤコドリもいなかったのですがポツポツとあちこちで一羽二羽と他のシギチを見る事が出来ました。
砂地にいたいんだけど暑くて立ってられないからなんかの上に乗ってるねんのシロチドリ。人が近づいてもにげませんでした。

畑にはアマサギ。今年は見れないかと思っていましたが見れてよかった。(遠くに写っているのはダイサギ)

コアオアシシギ。ちょっとめずらしいそうです。他にアオアシシギ、キアシシギ、トウネン、ダイシャクシギ、ソリハシシギなど。ウミネコとウはいっぱい並んでいました。(陽炎がたちなかなか写真がうまく撮れません)

たくさん保冷剤を持って行っていたのですが首にまいているとあっという間に溶けてしまいます。来週は室内だし大丈夫かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です