南港野鳥園

南港野鳥園で鳥見してきました。
到着してすぐホウロクシギがいたのでその子ばかり見ていました。あとはいろいろいたけどあまり興味なし。
写真は上からホウロクシギ、ダイゼン(飛んでるの)、ダイゼンの下はアオアシシギかな? とオオソリハシシギです。(たぶん
8時半ごろから11時近くまで鳥見をして近くのアジアドレードセンターまで行って皆で(鳥友9名)昼食をとり解散。その後は久御山によってエリマキシギも観察して帰宅しました。
久しぶりにお会いする方もいて楽しく過ごせた一日でした。(シギチはあんまりやけど)
今日も乗せていってもらったので楽ちんの往復、よかったわぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です