鷹渡り

先日、9/15に続き2回目のビラデスト今津へ行ってきました。
着いてすぐノビタキ数羽とオオルリ(成鳥と若)、カケス、アリスイを見れてなかなかのすべりだし。ここでアリスイを見たのは初めてで、木のてっぺんに留まってるという私にはちょっと珍しい光景でした。

その後は先日と同じくらいの数のハチクマが飛んでくれて前回よりも少しマシに撮れました。
サシバも飛んだのですが写真にはならず。そして遙か彼方の琵琶湖上を二羽のコウノトリが飛んでると見つけたおじさんがいたのですが、コウノトリかどうかは双眼鏡でもしっかりとは確認出来ない大きさ。もちろん写真にもならず本当はなんだったのか分からずじまいでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です