インドカレー

鴨川での探鳥会に参加してきました。(参加費200円)
K氏とご一緒出来るということなのでめずらしい鳥がいる期待は全くありませんでしたが参加させてもらったという次第。写真はうちの近所にもたくさんいるイソヒヨドリ♀(上)とムクドリ(若)です。ムクドリも若い時は羽の色が薄くて可愛いいと思ってしまいます。
コガモ、マガモ、ヒドリガモ、オナガガモ、カワセミ、イソシギ、イカルチドリ、セキレイ(3種)などが水辺にいました。
アイキャッチはアオサギ。シャッター速度を遅くして撮ってみました。(1/40)
もっと遅くした方がよかったのかもしれませんが手持ちなのでたぶん無理かと。この写真でもアオサギの焦点は甘くてシャキッとはしていません。

探鳥会はK氏のお話が楽しくて鳥種は特別どってことなかったですが満足出来ました。
帰りに友人と食べたカレーはあかんかったけど。(食べたらさっさと席をあけろと言われたマーヤ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です