やって来た

最近は犬に早くから起こされているので夜の寝付きがとてもいいんじゃない!って感じです。

今日はちょっと久しぶりに芦刈園から烏丸半島あたりをウロウロしてきました。
今季初のツグミとベニマシコ♀を見れてちょっと嬉しかったり、琵琶湖にはとてもたくさんのカモたちがやってきていて賑やかでした。
写真は撮っていませんがオカヨシガモ、ヨシガモ、コガモ、キンクロ、ハシビロ、ヒドリガモ、ホシハジロ、オナガガモ、マガモ、オオバン、カンムリカイツブリ、ユリカモメ、カモメなどです。道の駅などで買い物をして(トマトがすごくおいしかった)帰る頃には空を覆い尽くすほどの(ちょっと大げさ)カモたちが飛んでいて、やって来た来たと嬉しくなりましたの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です