片野鴨池

16日土曜日の予定でしたが現地が雨かもということで17日に行ってきました。
食事に出かけていたのに何かあったのでしょうか、たくさんのヒシクイとマガンが田んぼから池に戻ってきました。おかげで見応えのある光景に出会えました。コハクチョウも5羽ほどいましたし、トモエガモやオシドリはずっと向こうの遙か彼方、フィールドスコープで見てやっとわかる程度の遠いところに何羽もいました。
もっと近くで見たいよぉと思いつつ、次の目的地へ行ったのですが目的の鳥さんには出会えず綺麗な海ぃ!を見て帰宅しました。私たちは早く帰りたいので名神を利用しましたが161を通った組は渋滞にあってかなり遅くなったようです。

鴨池に行ったら必ず買う油揚げはうまうまなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です