今年の紅葉

安祥寺が特別公開されると市民新聞で知って、時期になったら行ってみようと思っていました。ほぼ毎年見に行っている毘沙門堂の紅葉と合わせてまわってくることが出来ました。
安祥寺の境内には池があるのですがいつもは中に入れなくて木々や垣根の隙間からのぞいていただけ。(←ストーカーちゃうし)昨年はオシドリが来ていると聞いていたので今年の特別公開の時に池を見るのも楽しみでした。……でもカルガモしかいなかった。

その後歩いて毘沙門堂まで行きました。もみじの中をエナガが飛び回っていました。外国の方より地元の人が多かったように思います。近場でのプチっと観光はよいお天気に恵まれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です