ちょっと変わってるカモ

今日は今年最後の集まりで16名ほどで鳥見してきました。
毎年アメリカヒドリがやってくる公園の池です。目的はそれだけ、交雑種は鴨川でも時々見ることがあるのですが純な方は私はここでしか見たことがないように思います。間が悪く飛んでしまってから気がつきました。

その後池を一周してほぼ終わりかけの頃、見つけたクビワキンクロ(雌)教えてもらわないと私だけだったらちょっと変わってるなぁくらいで見逃していただろう雌です。ドングリを食べていました。
なんか続けてライファーやし、なかなかすばらしいでわないですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です