ニホンリス

イラってする事がこの二、三日ありまして(仕事上ではないです)『じゃまくさいおっさんやで、ほんまにぃ!』とプンプンしています。

それはさておき、今日はニホンリス特集(^_^)
松ぼっくりを採ってきてひたすら固いところをむいて食べています。ひとつ食べ終わったらまた次を採ってきて食べていました。しばらくすると別のリスか同じリスかわかりませんが、今度はどんくりを拾ってかじっていました。食べてしまうのかなって思っていたら、くわえて走っていって枯れ葉と枯れ木の間に隠していました。冬の備えですね。
可愛いでしょ。こんなに長くリスを見ていたのは初めてでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です