勝尾寺

ニホンリスの後は勝尾寺へ寄ってみました。こういうところまで来ることもあまりないと思うので(来ても鳥友達といっしょだと勝手なことは出来ないし)寄ってみようと思ったのが間違いで…。
お寺と言ってもでかい娯楽施設みたいやし。お金かかり放題!(経営側も訪れた私たちも)というのが感想でした。写真に写っているちっこいだるまの中におみくじを入れて売店で売っています。おみくじを引いたらだるまはいろんなところに置いて帰るみたいで、あちこちに小さなだるまがいっぱい!すごい数です。私は買いませんでしたがお守りは買ってしもた。
外に出るには売店を通らないといけない仕組みですので、無事通り抜けられるかが問題。仮にそこをお金を使わず無事通り抜けても駐車代が待っています。(普通お寺の駐車代って無料ちゃう?)

 写真の内何枚かは加工して摩訶不思議感を出そうと試みています。(全てiPhoneで撮影)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です