電線に留まるのは

ちょっと投稿が遅れ気味になっていますがこれは12月14日の出来事です。
アイキャッチ画像は朝日に輝く工場(?)少し変化をつけてiPhoneで撮りました。どんな変化って?もう忘れてしもた。
目的の鳥さんは今回もはずれてしまい、なかなか手強いやつです。まぁ諦めずにそのうちまた挑戦しようと思っています。海なのでスズガモがたくさん寝ていたり起きていたりで雌のお口のまわりの白いとこが好きなので見れてよかった。
そのあとはタヒバリやハジロカイツブリが出てきてくれてよかった。タヒバリは久しぶりでしたしハジロカイツブリは近くで見れてよかった。ってよかったばっかり….帰り道に田んぼをまわっていたら電線に留まっていたコチョウゲンボウ。電線に留まるのはコチョウゲンボウで電柱に留まるのはチョウゲンボウらしい(知らんけど)
しばらくすると田んぼにおりて捕まえていた小鳥を食べていました。顔や後ろ姿でコチョウゲンボウと確認出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です