遠すぎて

今年は近畿でもあちこちでビロードキンクロが見れるそうです。メスしかいなかったり両方いたりですがどちらにしても岸からとっても遠いところに浮かんでいるそうで。
ビロードって名前がついてるんだからどれだけ綺麗かと期待したのですが遠すぎてわからんかった(^_^;
たくさんのスズガモの群れの後方に7羽ほど浮かんでいました。遠くても眼のあたりの三日月状の白い部分がなんとか見えたのでオスと確認できました。
アイキャッチ画像は群れの行動が整っていて美しいミユビシギです。(このお話は12月21日の出来事です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です