ヒレンジャク

鳥友と一緒に奈良公園まで行って来ました。第二京阪、新名神、京奈和自動車道とかよおわかりませんが(東西南北、道路 全て方向音痴)私の車のナビゲーションシステムは追いついてなくて….でも鳥友の助言でチャチャッと走れて以前よりとても早く到着出来ました。

知らない方のブログをたよりに行っただけだったので、いるのかどうかすごく不安でした。とにかくあちこち探せばなんとかなるかと思っていたのですが大仏池に行ったら大勢の撮影隊がいたやんかいさ。あっという間に目的達成。しばらく待って水を飲みにおりてくるところなど見る事が出来ました。その後は水上池まで行ってオシドリ、ミコアイサ、コガモ、ハシビロガモ、カイツブリなどなど観察して帰宅しました。ちなみに私たちが見た限りではキレンジャクは混じっていませんでした。

ところでいつも一緒に行ってる鳥友達、ここのブログのことは全く知らせていません。随分昔からの日記なども読めるから見られたくないという事もあるのですが全世界に公開してるインターネット、そういう訳にいかないこともわかっています。
どこかでバレてるかもしれませんけど見られたら困るかも…的なこと書いたかなぁとふと不安になることが。ふふん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です