福引券

日曜日は野菜の買い出しに道の駅まで行ってきました。そうしたら福引券をもらって大きな白菜1つともち麦茶のペットボトル1本が当たりました。これは結構いい当たりだったみたいですが、くじ運は他で使いたいなぁ…大きな宝くじなどで…と贅沢な思いを持ちつつ…….
帰り道に草津水鳥観察所と平湖へ寄りました。ここは草津市がやってるの? オナガガモとユリカモメにパンを思いっきりまいてましたけどええのん?確かにたくさんの水鳥が集まっていましたが(水面採食型)パンええのん? などと。
期待していたアカハシハジロはいないようだったので平湖へ歩いて行くと遠いところにトモエガモが5羽いました。光の加減か♂は皆、若い個体に見えましたが違うかも。比較的近い所には綺麗なホオジロガモも一羽見つけました。
これにてお正月休みも終わり本日からお仕事です。って言うてもすぐまた土日くるねんけど。で恵方巻きやんとかバレンタインデーやしとか、ひな祭りか? ホワイトデーもあったか、あらもうGW?子供の日、などと一年は早い早い早い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です