菊の御紋

そういえばコウノトリを見に行ってきました。って言っても豊岡ではなく近くです。新聞に載っていたので記事をたよりに行ってみたらまだ滞在していました。

その後は昨年行ったけど年末でお店がしまっていて買えなかった菊の御紋のお財布を買いに行きました。そして京都御苑まで行ったら足腰守りの護王神社へもいっとかんと。ってあれこれ目的があって….
手水舎は可愛いイノシシさん(うり坊)でした。
で、お財布はどんなんかと言うとこんなん。黒と黄色がありました。(1,500円)
使うのか?と思うのですが「おばちゃんなんでも詰め込んでるパンパン財布」には出来ないのでどうしようかと思案中。
御所の中の売店には菊の御紋の入った品物がいろいろと売っています。月曜日以外は御所に入れるそうです。いっぺん行ってみ。(御苑にはいつでも入れます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です