2月

やっぱりあっと言う間に2月になってしまいました。
今日は第一土曜日なのでみんなで鳥見です。寒さのせいか集まる場所がちょっと遠かったせいか参加者は18名でした。

到着してすぐ池でミコアイサの雌雄を比較的近くで見ることが出来ました。

池で水鳥を見ながらいろんなお話を聞いたあと、公園をウロウロ。結果38種とたくさんの鳥を観察出来ました。解散後しつこく公園をウロウロしたのですが見たかったトラツグミは見つけられなかったので残念です。
ルリビタキの若い♂です。

風で羽根がなびいてますがジョウビタキ♀と梅。斜めに枝がささってます(^_^;

シメとロウバイ。ちょっと春っぽいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です