武田尾

鳥友7人で武田尾まで行ってきました。ヤマセミやミヤマホオジロ、ベニマシコねらいでしたがヤマセミはチラっと飛んで行くのを二回ほど見ただけ。ミヤマホオジロは見つけられず、ベニマシコは♀のみでした。
♂も見たかったベニマシコですが本当は♀の方が可愛くて好きかも…です。

後半に青い(♂)ルリビタキに出会えてうれしゅうございました。
目の前に留まってくれたのですが枯れ草がじゃまをしています。少し横に動いて遮るものなしで撮りたいのですが私が動くと飛んでしまうので仕方なくそのまま撮りました。まぁしゃーない。

アイキャッチ画像は「これなんだろう?」とiPhoneのApplication「PictureThis」で調べてわかった桐の木のつぼみです。赤い橋は武田尾橋。
寒いかと思っていましたが案外暖かく凍えることのない本日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です