ノビタキ

お散歩ならいいのでは?と公園がいつもになく混雑していたりします。昨日も近所の疎水を歩いていたら『5日間も家にこもっていたら体重が2kg増えてしまった』と言いながら散歩している方がおられました。確かにそうなんですけど、こもってなくても肥えるけど。というのはさておき、
鴨川でノビタキが見れる季節です。

先日無事巣立ったエナガたちを見に行った帰りに寄ってみました。親子で日向ぼっこしているお母さんに『あれはなんて鳥ですか?』と聞かれいっぱいしゃべってしまいました。ツボな質問されるといっきにくどく話してしまうくせはやめなければいけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です