オレンジとブルー

5月に入ったのでいつものところへ出かけてきました。ところが駐車場は閉鎖されていて駐めることができずコインパークに駐めたらえらい高い….
円山公園を通って大谷祖廟へ。もちろん開いていましたが帰りに八坂神社で先月同様、茅の輪をくぐってお願いをしようと思っていたら境内への進入は出来ないようになっていました。(神さんも頼りにならんか(^_^;
向かい側から撮った写真です。いつもは記念写真を撮る人であふれているのに….

今日は近くの公園まで行ってみたら少し夏鳥に出会えました。人もいないしなかなか良かったかと。
キビタキは疎水でも鳴いているのですがオオルリは今年諦めてかけていたので見ることが出来てよろしゅうございました。
綺麗なオレンジのキビタキと綺麗な青のオオルリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です