新しいカメラ

4月のはじめにコンデジ(sony DSC-RX10M4を中古で)買いました。と言ってもあれこれ処分して払った金額は2千円程度。近所でのお散歩の時に使える軽いカメラが欲しかったので画質は二の次でしたがその他機能は期待していたとおり、まぁそこそこ撮れます。

今は遠い所へ行けないので近くの公園でたまに鳥見。たまに食料品などお買い物。たまにお仕事(得意先へ出向いたり)私は10年以上前から自宅での仕事(PDFでのやりとり、データ納品)だったので仕事環境で変化はほとんどありません。

昨日行った公園で初めて見た銀竜草。真っ白で昼間なのにそこだけ月の光が当たっているように見えました。幽霊草とも言うそうです。

帰りに買い物がてら無印に寄ってみたらやってたので無地のランチ食べました。いつか鳥友と皆でワイワイ来たいなぁと思いましたとさ。メインと3種の副菜が選べます。ごはんはその季節によって五穀米や豆ご飯、普通の白いご飯など選べます。

*テレワークってテレビ会議みないな仕事っぷりなのでテレなのかと勘違いしてました。tele=離れた所とwork=働くをあわせた造語。こういうのいつも誰が作るん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です